バンド同士をつなぐブッキングライブ

IMG_0176のコピーJAM SESSION主催のブッキングライブです。
不定期ですが、土日祝日に開催します。 

毎回2〜4組でブッキングしていきます。

昼や夕方に終わるブッキングライブは、終了後にバンドメンバー、観客含めて、みんなで近くの居酒屋に打ち上げに行きます(絶対ではないですが…)。
そこで、みんなで仲良くなりましょう!

せっかく対バンで一緒になったバンドさん、今後のためにつながっておきましょう。
そうしたら、自主企画でライブをやる時などに、声をかけられますね。
バンド数が足りなくて貸し切りライブができない、ということがなくなります。

当店主催のブッキングライブは、バンド同士をつなぐブッキングライブです。
どうぞ、お友達を増やしたいバンドさん、参加して下さい!!

もちろん、打ち上げに参加しない自由もあります。
そういうのは考えていない、というバンドさんでも、当店のブッキングには参加できます。

バンドのジャンルは、その時にもよりますが、傾向を揃えます。
あえてジャンル無しにして、バラバラな出演者にする場合もあります。

現在の募集は下記の日程です。

2020年12月26日(土)
 クリスマスコスプレブッキング
ジャンルは、何でもアリです。
ただし、バンドメンバーは全員、クリスマス系を中心としたコスプレをして下さい。
3〜4組募集します。
入店から終了までは、15:00〜20:00くらいを想定しています。
機材費は演奏時間40分で20,000円です。
詳しくはこちらへ。

打ち上げ行きます!

2021年1月10日(日)
ジャンルは、最初に決まった組に合わせます。
3〜4組募集します。
入店から終了までは、15:00〜20:00くらいを想定しています。
機材費は演奏時間40分で20,000円です。

打ち上げ行きます!

複数日程で希望を出していただいて構いません。
他の希望者がいれば、その日程で出演していただきます。
複数日程希望したからといって、全てに出演しなければならないということではありません。

また別日程でも、先に音源をいただければ、こちらで対バンを探してブッキングいたします。
ブッキング希望の旨ご連絡下さい。

名称未設定 1
ご連絡はこちらにお願いいたします。

<流れ>
既に日程が出ているものに関しては、どの日程で参加希望かをお伝えいただきます。
枠が空いていれば出演を決定いたします。
バンド名、ホームページ等をお教えいただきます。
出演バンドが揃ったら、出順などを決定いたします。
この決定は遅くとも開催2週間前までにはしたいと思いますが、どうしても他の出演が決まらない場合は中止になることもあります。
その後、前日までにセッティング表を、ネット経由で提出していただきます。
セッティング表はこちらにあります。

%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88

店の機材などはこちらを参照して下さい。
なおバンドのメンバーが多い場合や、パート構成が変則的な場合、マイクを多く必要とする場合など、不可能であったり調整が必要だったりすることがありますので、事前にお知らせ下さい。
大型キャビネットやドラムセットの持ち込みは、原則お断りしています。

オケ音源を使う場合は、再生機と操作する人員を出演者の方で必ず用意して下さい。
CDプレイヤーは店にありますが、当日のこちらのスタッフの人数の都合により、CDを渡されてもこちらでは操作ができません。
ただし、オープニングのSE用でしたら、CDでご用意いただいても大丈夫です。

まだ日程が出ておらず、今後のブッキングライブに出演希望ということでしたら、音源をいただき、バンド名、ホームページ等(あれば、で構いません)をお教えいただき、こちらから日程の提案をさせていただきます。
都合が合う様でしたら、その後は、先に記載した<流れ>の通りにお願いいたします。

出演の条件

演奏時間40分(転換別)で、機材使用費20,000円がかかります。
ブッキングイベント自体の時間帯が早い時は、機材費が17,000円になることがあります。

しっかりと機材使用費をいただくので、チケットノルマはございません(機材使用費がノルマの代わりみたいなものです)。

観に来ていただくお客様は2,000円(1ドリンク付き)で入店していただき、お客様を呼んでいただければ5名までは1名につき500円のチャージバック、6名以降は1名につき1,500円のチャージバックをいたします。

17名集客できれば、機材費はまかなえます。

5名までは1名につき500円のチャージバックということは、言い換えれば、ドリンク代の他に集客5名までは1名につき入店料1,000円がかかることとなります。
ですので、お客様を無料でご招待される際、集客が少ない場合は出演者側に入店料のご負担が必要になることをご了承ください。
5名以上有料(通常価格)で集客できる場合は、入店料のことは無視していただいて構いません。

ライブ当日は、ご自身のリハの時間10分前までに入店していただきます。
全組のリハが終了し、開場前までの時間に説明、打ち合わせ、機材使用費の支払いをお願いいたします。
この時間帯には、出演の全員が店にいる様にして下さい。
荷物の片付けなどもあるので、絶対に外出しないで下さい。
開場後は、必ずしも店内にいる必要はありません。

タイムスケジュールはイベントごとに異なりますが、だいたいのものを下に例示しておきます。

<使用時間の例1> (3組の場合)
11:30 入店

  11:45〜12:05 2バンド目リハーサル
  12:05〜12:25 3バンド目リハーサル
  12:25〜12:45 1バンド目リハーサル

  13:00 開場

  13:30〜14:10 1バンド目演奏
  14:20〜15:00 2バンド目演奏
  15:10〜15:50 3バンド目演奏

  16:30 完全撤収

<使用時間の例2> (3組の場合)
15:00 入店

  15:15〜15:35 2バンド目リハーサル
  15:35〜15:55 3バンド目リハーサル
  15:55〜16:15 1バンド目リハーサル

  16:30 開場

  17:00〜17:40 1バンド目演奏
  17:50〜18:30 2バンド目演奏
  18:40〜19:20 3バンド目演奏

  20:00 完全撤収

<使用時間の例3> (3組の場合)
  17:00 入店

  17:15〜17:35 2バンド目リハーサル
  17:35〜17:55 3バンド目リハーサル
17:55〜18:15 1バンド目リハーサル

  18:30 開場

  19:00〜19:40 1バンド目演奏
  19:50〜20:30 2バンド目演奏
20:40〜21:20 3バンド目演奏

  22:00 完全撤収

名称未設定 1

Top